リフォーム会社のホームページから集客をしている実際のお客様の事例をご紹介します。
リフォーム会社と一口にいっても、会社によって強みは異なります。今回は、「その強みを、どう生かして集客を成功させたのか?」「実際の反響数や内容」などなど、フルオープンで公開しております。
年間500件以上の反響獲得!対応力を生かしたサテライトHP戦略とは?
こちらのお客様は、当社でホームページを最初に制作してから、5年以上が経過していますが、ここまでの期間でホームページを8つ制作させていただいたお客様です。
エンドユーザーが求めるリフォーム課題(例えば、水まわり、塗装、雨漏り、外構エクステリアなど)ごとに、サテライトサイトとしてホームページを制作した結果、この500件以上の集客を実現しました。




高額になるリフォームを獲得しようとすると、どうしても競合が強かったり、反響の母数は下がります。
また、差別化するための会社としてのポテンシャルなど、様々な要因が関わりますが、小工事は便利屋さんでもできる領域のため、小工事のような競合が少ないマーケットで戦い、顧客を増やし、そして、囲い込み戦略で、二次営業、三次営業につなげていく方法も、これからは一つの選択肢になってきます。
金額勝負で他社と差別化!運用してないのに反響獲得!(;・∀・)
やはり、金額が安いというのは大きな武器になります!その安さを生かして、差別化をしたホームページです。
残念ながら、お客様のほうであまり更新はされていませんが、それでも反響が来るというのが、金額の強みの現れです。


集客を増やす、ホームページを作る、といっても、考えるべき点はこれだけ変わってきます。
そこがわかっているホームページ制作会社であれば、もちろん成功すると思いますし、そうでなければ、「ただあるだけのホームページ」になってしまいます。
リフォーム業専門のホームページ制作会社として、集客という結果にこだわってきた当社だからこそ、反響の出せるご提案ができるのです。
今お持ちのホームページで反響が出ない!という方、お気軽にご相談ください!
お見積りや、セカンドオピニオンも無料で承ります!