集客強化協業プラン– ATTRACT –

『脱下請け!元請け化プラン』地域でNo.1を取るために、
集客をトータルでプランニングします。

お客様のことを真剣に考えられる人が活躍できます。

世の中がどんどん多様化し、様々な社会問題等も山積する中、集客を増やすために、チャレンジするべきことは多岐にわたります。
当社がこれまで培ってきたノウハウをもとに、お客様の事業の集客をトータルでサポート。売り上げと、広告費を勘案して、利益が最大化するための戦略、戦術をプランニングして、二人三脚で成長していくことが目標です。
コンサルティングだけで高額な費用が掛かる他社のサービスとは異なり、実施施策にのみ資金を投下できるので、費用対効果にも優れています。

トータルプランニングの流れ

STEP
ゴール(売上)とプロセスの目標設定

集客方法で目指すべきゴールを設定します。そのために、必要なマーケティング手法を選定、立案し、それぞれのプロセスごとの目標値を決めます。
例えば、問い合わせを10件獲得するために必要なアクセス数が、1,500件だとすると、1,500件のアクセスを取るための方法をご提案致します。
しかし、大切なのは、まずは問い合わせがどれだけ来たか、という集客上の結果と、そこからの成約率等を勘案し、最も効果的な集客方法をご提案致します。
そのために、Webマーケティングにかかわらず、アナログ媒体まで視野に入れた集客方法をご提案致します。

実施施策の一例

SEO
コンテンツ対策

SEO
被リンク対策

MEO
GoogleMyBussiness Y!プレイス他

HP改修・LP制作

PPC広告
Google広告、Yahoo広告

動画コンテンツ
YouTube、tiktok、Instagram他

チラシ制作

看板制作

ショールーム
プランニング

STEP
実施後の結果レポート、およびPDCA

目標設定をし、施策内容が決まったらそこを行いながら、施策の結果をレポートにまとめてご報告します。
『何をしたか』よりも『結果はどうだったのか』というところにフォーカスし、そこから次の課題を抽出していきます。
このPDCAサイクルを繰り返すことで、店舗ごとに集客の勝ちパターンを作り出し、地域No.1になるまで繰り返します。
そして、出た利益で、さらに次のステップ、次の展開もご提案させていただき、最終的に貴社が地域一番店になるところまで、とことんサポートさせていただきます。

例えば、一括見積サイトなどに登録し、そこからの案件獲得の場合、成約(≒売上)の10%を支払わなければならないケースが多く、よほどの営業スキルがないとなかなか継続するのは難しいのが現状かと思います。しかし、売上の5%であれば、無理なく集客を増やし続けることができるのです。

お客様の失敗例
〜大手だから良いわけではない〜

過去に当社のお客様で大手のコンサルティング会社の集客アップサポートを受けていた方がいました。
当時、コンサルティング料で月30万円、そのコンサルタントの言うままに、Web広告に毎月30万円かけ、チラシに毎月30万円かけ、ショールームも開設し500万円のコストがかかったそうです。

結果として、月の受注は5件(売上で月700万円)増えたそうですが、広告にかかったコストが、売上対比で17%。結果1年後には、利益は300万円しか残らなかったというケースがありました。
大手のサービスだから、必ずしも良いわけではない、という一つの事例です。リフォームもそうですよね。ハウスメーカーと、職人店、同等の品質でも、コストは大きく異なります。企業の集客の場合、原価率も非常に重要な指標になるのです。

そういうのわかんないから、
全部まとめて任せたいんだよね。

お任せください!
成果報酬プランもご用意!

ホームページの先にあるものを考えてください。
  • 費用は問い合わせが来たときのみ発生
  • 運用は全て丸投げできます!

私たちは、ホームページは結果がすべてだと考えています。だからこそ、『作業』に対して、費用を頂くのではなく『結果』に対して費用を頂く成果報酬型プランもご用意。問い合わせ1件につき、所定の費用をお支払いいただく形となりますので、一括見積りサイトのように成約時の追加フィーもありません!

それもこれも、リフォーム業界に特化してきた当社だからこそ、実現したサービスです。相みつサイトで集客をする場合のコストと比較すると、最大半額以下になることもあります(費用は、ホームページの内容によって異なりますので、お気軽にお問い合わせください)。