今回は、6年前に当社でホームページをリニューアルされた、新潟市の株式会社コヒヤマ様にインタビューをさせていただきました。
コヒヤマ様は集客を目的に、過去にも他社でホームページを開設されていましたが、7~8年間ほぼ反響がない状態が続き、リニューアルをご検討されていました。そんな折、当社のDMをご覧になり「ここだ!」と思ってくださり、お付き合いが始まりました。
ホームページのリニューアル後は、すぐに検索順位が上昇し、現在では売上が5倍以上に伸びたとのこと!
ご検討段階からHP制作時のご感想まで詳しくお話を伺いましたので、ぜひインタビュー動画をご覧ください。
0:26 ホームページをリニューアルする前について
3:18 Leadの最初の印象は?
5:10 HP制作時のお話し
6:42 HP完成後の反響は?
8:19 リニューアル後の依頼について
9:08 売上について
10:45 ブログの影響について
制作時のエピソードやリニューアル後の反響について伺いました

リニューアルする前もホームページはありましたが、7~8年程なかなか反響につながらず、リニューアルしたいと思っていました。そんな中、LeadのDMを見て「ここなら大丈夫だ」と思い、メールをしました。その後は「言われる通りにやります」という感じで。現状を打破したいという気持ちが強かったので、写真やブログも「やるしかない!」という気持ちでやっていました(笑)

信じてすべてお任せしてくださったおかげで、我々の経験やノウハウを元に「こんな内容を入れれば反響が出るな」というものを全部入れられた、というのが大きかったですね。

完成したホームページを見たときは「すごい充実しているな」というのが第一印象でした。
検索結果もすぐに上がり、そして反響もすぐに来て「今までのホームページと比べてこんなに反響が違うんだ」と思いました。

HPリニューアル後、今でも月に10件程の反響が出ています。
依頼の内容は戸建てもですし、昨年はマンション等の大型の依頼も来て、これは今までで一番金額の大きな依頼でしたね。

リニューアル後の売上は5倍になり、その中の7~8割はホームページの力だと思っています。
集客だけでなく、職人など人材もホームページ経由で問い合わせが来ることが多いので、色んな意味でプラスに感じています。最初は5人だった職人も、今では10人に増えました。

過去のブログを見て「この工事、やってますよね」と問い合わせをいただくこともあるので、ブログを蓄積しておくことが財産になっていると感じています。
自分の感覚では「書くと問い合わせが来る」というくらい、ブログの影響を実感しています。
今では売上の7~8割がホームページ経由で、年商は5倍になったというお話しでした。
また、マンション等の大規模工事の依頼や、職人募集に関するお問い合わせも増えており、ホームページの効果を実感されているということです。
今年の夏には、工場やマンションなどの大規模工事に特化したホームページもご依頼いただき、今後益々のご活躍が期待されます。
コヒヤマ様、この度はインタビューにご協力いただき、ありがとうございました!
「集客を強化したい」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!




