お客様への対応– COMMUNICATION –

“お客様”ではなく、”仕事仲間”だと思っています
対応が良い会社って?

” おかげさまで、お客様の紹介で成り立っています “

ちゃんとやれば、ちゃんと還ってくるんだなぁ。
今更ながら、毎月実感しています。

01. 約束は守ります。

やるといったことはやります。
ただ、できないことは、事前にできないと言います。

02. 担当がころころ変わりません。

同じ担当が一貫して対応します。

03. お節介を焼きます。

反響を出すために、「もっとこうしたほうがいい」とお節介を焼きます。
いやな方は、事前にお申し付けください。

04. 催促のご連絡をします。

ホームページ作成後は、更新を頑張ってください。
もしサボっていたら、催促のご連絡をします。

05. 反響が出たら、教えてください。

反響が出たら、教えてください。
次の手が打ちやすくなりますし、何より、励みになります。

ホームページはただの手段。
目的は、お客様の成長です。

私たちは、制作会社だと思っていません。
お客様のビジネスを支援するパートナー企業だと思っています。

ホームページに限らず、集客やIT全般で困っている企業様は思っている以上に多いと感じています。ただ、「だれに聞いたらいいか分からなかった」と皆さんおっしゃいます。
だったら、うちに聞いてください。
お客様のビジネスにプラスになることはいろいろできます。広告を打って、短期的に集客したり、チラシやDMを売って、Web以外の集客をしたり、あるいは会社のロゴを作ったり、採用のお手伝いをしたり、取引先を紹介してあげたり。当たり前のようで、当たり前ではない、”お客様との約束は守る”ということを当社では徹底し続けています。
その結果、当社の新規案件の半分はご紹介でいただく案件となっています。

お客様の声