リフォームの悪徳訪問営業で集客減?集客が下がってきたリフォーム業、塗装業、屋根工事業の方は、要チェック!

反響が減った理由

リフォーム業のホームページ制作専門、株式会社Leadです!

2024年後半にかけて、問い合わせ減ってきたな・・・という方はいらっしゃいませんか?

そんな方は、もしかしたら、闇バイトや強盗の事件が影響しているかもしれません。

『え?どういうこと?』

と思った方、動画をご覧ください(笑)

闇バイト事件、悪徳訪問営業が、集客にもたらす影響と因果関係とは?

一見関係なさそうなこの2つの事件。実は、非常に関連性が高くなっているのです。

家のリフォーム、特に、屋根、外壁は、雨漏りが発生すれば、お客様は修繕、リフォームを考えませんが、それ以外で『よし!屋根を直そう!』『よし!塗装しよう!』と思う方は、限定的です。

つまり、訪問営業によって、『あれ?うちもリフォーム必要かな?』とニーズが喚起されているのが、これまでは多くありました。

しかし、闇バイト事件や、悪徳訪問営業の事件がニュースになるにつれ、訪問営業が飛び込みしても、家から人が出てきてくれない、ということが増え、結果として、屋根、外壁の問題を気づく人が減ったのです。

どうやって集客を増やす手いけばいいの?今からでもできるワンポイント

リフォームで反響が減った。では、効果的なアプローチを増やす必要があります。

それが、施工現場の近隣あいさつです。

皆様も、近隣現場でチラシを巻いたり、挨拶回り、タオル配りをされている方は多いと思います。

そこで配布するチラシのポイントをここではご紹介しています。

リフォーム業、逆境に強い商材はコレだ!

不景気、反響減でも集客できるリフォームって何があるの?

というのにお応えしたのが、この動画の内容です。

雨漏りの調査、修理や、給湯器、エコキュートなどの緊急度が高い商材は、反響が減りにくいのです。

👉雨漏り・・・やばい!直さなきゃ!とお客様が動きやすい

👉給湯器・エコキュート・・・お湯が出ないと困る!で、ネットで検索する人が多い

できる方は、是非、チャレンジしてみてくださいね!

世の中は常に変化しています。ずっと、今まで通りのやり方で商売が成り立つ、というのは非常にまれです。

お客様の新しいチャレンジも、当社なら応援できますので、気になった方はお気軽にご相談ください!

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