SEOで順位アップを目指して、ホームページを運用・更新しているリフォーム会社さまはたくさんいらっしゃると思います。
今回はそういったリフォーム会社様のために、反響を獲得しながら、集客を増やしていくための運用のコツをまとめてみました。
最初はターゲットを絞り、ロングテールでのSEOを実現し、ある程度の反響を獲得しながら、徐々に大きいマーケットに進出行くための、中長期的な運用ビジョンを解説しています。
どのようにしてホームページを育てていけばいいのか、HPの活用、運用でお困りの方はぜひ、ご覧ください。
すぐ試せる!ホームページSEO対策の実践ポイント!
– チャプターリスト –
00:00 タイトルが超重要
02:54 ロングテールを理解する
06:54 ロングテール上での戦略
09:27 SEO、その先
いきなり、ビッグワードで上位表示を目指すと、結果が出るまでに時間がかかるため、モチベーションが続かずに更新をやめてしまう。そんなことがよく起きます。
少しずつ、反響を増やしながら、集客を増やしていくためのコツをご紹介しています。
そして、SEOで上位表示が実現してくると、次の問題として出てくる他社との差別化=ブランディング。
ブランディングについては、次回の動画に続きます!