リフォーム会社の地域1番店は必ずやってる!Googleレビュー(口コミ)で集客する3つのポイント

リフォーム業のGoogle口コミの活用方法
導入 Shortバージョン

リフォーム企業の集客用HPを専門に制作する会社の新人ディレクターが受けている社内研修です。
今回は『グーグルレビューをどうやったら集客に活かせるのか!?』というテーマ。
リフォーム会社さん、どうぞお役立てください。

00:00 研修の目次
00:13 なぜグーグルの口コミが必要か
01:39 口コミ件数は何件必要?
02:29 どうやってグーグルレビューを集めたらいい?
03:47 グーグルアカウントを持ってない人には
05:19 グーグルアカウントを本名で登録してる人には
06:02 リフォーム屋さんに最適な口コミ集め方
07:25 グーグルレビューを集客に活かす具体的な方法
10:45 注意点!
13:07 こうやってレビュー(口コミ)を投稿してもらおう
14:14 やる気が出るはなし
15:07 要点まとめメモ

口コミは何件くらい必要?

競合の口コミ件数が何件か、による

だけど、まずは10件!

なぜGoogleレビュー(口コミ)が必要?

まず口コミ件数がないと、興味すら持ってもらえない

ホームページなど詳細を見てもらえないから

どうやって口コミを書いてもらう?

①施工後、関係性の良いお客さんにお願いする

ぜんぜん気まずくないよ!

②見積書の段階で「口コミを書く」を条件に値引き

値引きよりアマギフをあげる方がいいかも

Googleアカウントを持ってない(本名が出るのが嫌だ)

一緒に新しいGoogleアカウントを作る

口コミの活用方法は?

  1. ホームページに埋め込む→口コミ詳細へのリンク
  2. チラシなどにも積極的に掲載→信頼感がアップ!

注意点

  • いきなり大量の口コミを投稿しないように
  • 口コミを書いたのに反映されなくても、気にするな!

口コミを投稿するときのコツ

工事した箇所のビフォーアフターなど写真を一緒に投稿してもらう

さいごに

  1. 重要性に気付いている会社は、もう力を入れて一人勝ちしている
  2. 選ばれる会社になるためにも、さっそく始めよう!!

他にも研修の時は動画を撮って勝手に共有していくので、
リフォーム企業の方はぜひご活用ください。(できればチャンネル登録おねがいします🙏)

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