リフォーム集客ホームページ500個作って分かった、結果を出すための制作のポイント

HPで結果を出すためのポイント

ホームページからの集客を成功させるには、単に見た目が良いサイトを作るだけでは不十分です。
500件以上のリフォーム会社様のホームページ制作を通じて見えてきた、「実際に問い合わせが増えるサイト」の共通点をご紹介します。
これから新規のホームページ制作やリニューアルをご検討されているという方は、ぜひ最後までご覧ください。

結果を出すための制作のポイントをご紹介!

チャプターリスト

0:08 撮影するポイントについて

1:54 取材で伺う内容について

4:00 結果を出すための秘訣

5:35 HPリニューアル後、売上が5倍になったお客様について

7:16 お客様にお願いしたいこと

撮影時のポイントは大きく3つ!

一つ目は、事務所での撮影です。撮影の際には、主に「資格証」「受賞歴」「電話受けをしている様子」「集合写真」「スタッフ写真」などを撮影させていただきます。

2つ目は、現場調査の撮影です。
現場がない場合には、社長のご自宅を撮影させていただく場合もあります。

施工現場のイメージ

3つ目は「施工現場」の撮影です。特に外装リフォームのお客様の場合は、天候が重要です!一方、内装リフォームのお客様の場合は天候は関係ありませんが、ショールームで撮影できると印象のよいサイトが出来上がります。

撮影は10時~14時がおすすめです

屋外の撮影であれば、10~14時の撮影がおすすめです。
※ご都合により、どうしても難しい場合は柔軟に対応させていただきます。

反響が出るホームページは、プロに任せるのが成功の秘訣

制作はお任せの方が反響が出やすい

ホームページの内容は、取材をした上で我々が反響を出すための見せ方を、経験に基づき設計します。そのため、制作の際には丸投げしていただくほど、反響が出やすいという実績があります。

HPで売上が5倍になった新潟市のコヒヤマ様

実際に、当社でHPを制作された新潟市の(株)コヒヤマ様は、「全て任せる」という気持ちで任せていただいた結果、今では売上は5倍に伸び、その中でもHPからの反響によるものが7~8割だと言っていただいています。

ホームページ制作中に、お客様にご協力いただきたい内容

お客様へのお願い

より効果的なホームページを制作するために、いくつかお客様にご協力いただきたい点がございます。
会社の魅力を最大限に引き出すため、取材時のお時間確保や撮影へのご協力、資料のご提供をお願いしております。

お客様にお願いしたいこと

取材時・・・お時間をください
撮影時・・・撮影場所と、スタッフさんのご予定を確保してください
制作時・・・掲載金額のチェックをお願いします
その他・・・営業ツールや施工写真・資格証などをご共有ください

数々のリフォーム会社様のホームページ制作実績をもとに、集客につながるサイト制作のポイントをご紹介して参りました。反響の出るホームページをお考えの方は、ぜひ当社にご相談ください!

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私たちは、15年以上Web業界に携わりその中で、多くのお客様の声に真摯に耳を傾け、向き合って参りました。そして、どうしたらお客様に「感動」を与えられるか、「私たちのファン」になっていただけるかを、常に考え続けてきました。
きれいなホームページを制作すれば、一定のご満足はいただけます。しかし、お客様が本当に求めていらっしゃるのは、「成果」ではないでしょうか。
私たちはWeb制作、広告の枠にとらわれず、お客様のビジネスの成長を全力でご支援致します。