ホームページで水まわりリフォームの集客をオススメする理由をYoutubeで公開しました!

水回りリフォームの集客をホームページで簡単にできる

当社Leadは、これまで外壁塗装業や建築板金業(屋根工事)のホームページ制作を専門に手掛けてまいりました。
しかし、ここ数年で水回りリフォーム業のホームページを制作させていただいたところ、外壁塗装業を上回る反響を獲得できるという結果が出ています。

「なぜ水回りリフォーム業でこれほどの成果が出たのか?」
当社代表の荒木が徹底分析し、その理由と成功のポイントを解説いたします。

水回りリフォームやリフォーム業全般でホームページ制作をご検討中の方は、ぜひご覧ください。きっと集客のヒントが見つかるはずです。

水まわりリフォームは塗装業や建築板金業に比べ競合が増えづらい

なぜ水回りリフォーム業は競合が増えづらいのか

ここ数年、外壁塗装業界で顕著なのが元請け化の動きです。
下請けから脱却し、直接顧客を獲得しようとする事業者が急増しています。
この背景にあるのは、「外壁塗装業は比較的簡単に始められる」というイメージです。
実際には高い技術力が求められる業種ですが、参入障壁が低いと認識されているため、新規参入者が絶えません。
結果として、競争は年々激化。
広告費の高騰、価格競争の激化など、厳しい経営環境に直面している事業者も少なくありません。
かつては競合が少なく、比較的安定した経営ができた建築板金業界。しかし現在は状況が変わりつつあります。
外壁塗装業者の中で、屋根工事の技術を習得し参入してくるケースが増加。
従来の建築板金業者にとって、新たな競合の出現という課題に直面しています。

一方、水回りリフォーム業はどうでしょうか。
「単価や利益率が低い」 「契約までに時間がかかる」こうしたネガティブなイメージが先行しているため、参入をためらう事業者が多いのが現状です。
水回りリフォーム業は、リフォーム業界の中で最も競争環境が緩やかな領域です。
適切なマーケティング戦略とホームページ制作により、高い費用対効果で集客を実現できます。

緊急性も高いものが多いので問合せもさせやすい!

水回り設備に不具合が生じると、日常生活に直接的な支障をきたします。
トイレが使えない、お風呂に入れない、キッチンで料理ができない、水漏れで家が傷むといった状況では、顧客は「いつか対応すればいい」とは考えません。
すぐにインターネットで業者を検索し、問い合わせをする必要に迫られます。

一方、外壁塗装や屋根工事は、多くの場合「そろそろやった方がいいかな」という検討段階からスタートします。比較検討に時間をかけられるため、問い合わせのハードルが高くなります。

この緊急性の違いが、問い合わせの発生しやすさに大きく影響していると考えられます。

ショールームがなくても集客ができます!

Leadで制作し、高い反響を出している水回りリフォーム業のお客様の多くは、実はショールームを持っていません。
「ショールームがないと集客できないのでは?」
そう考える方も多いと思いますが、実際のデータは違います。
適切なホームページ戦略を実施すれば、ショールームなしでも十分な集客が可能なのです。Leadでは、ショールームを持たない事業者様向けに、様々な集客対策をご提案しています。

具体的な戦略について気になる方は、お気軽にお問い合わせください。笑

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