ホームページを集客目的で作ったのに、うまくいかない・・・と、リニューアルをお考えの方は多いのではないでしょうか?
リニューアルにおける一番の失敗は、『リニューアルしたのに、結果が変わらない』ということです。
そうならないよう、ホームページを作るときは、エンドユーザーの心理を考えながらコンテンツを展開していく必要があります。
その当社の考え方を、実際にリニューアルした事例を交えてご紹介しています。
エンドユーザーが知りたいことに応えられるコンテンツ作りを!
ホームページ、キレイに作ることは、ある程度どこの制作会社もできると思いますが、やはり、ここまで考えてコンテンツを作りこんでいくためには、相応の経験値と労力が必要になります。
考える基本の視点として、
『エンドユーザーは、どんな情報が欲しいのか?どういう情報があれば納得するのか?』
『どういうコンテンツがあれば、ユーザーは安心するのか?』
ということを考えながら、ページ構成を考えます。併せて、
『強みをどのように訴求していくのか?ユーザーにとってメリットはある強みなのか?』
ということも考えながら作っていきます。
コチラの動画は、古いホームページと見比べながらですので、イメージしやすいと思いますよ!!
続きは追って、公開、追加いたします!お楽しみに!