当社でホームページを制作させていただいたスルガ住研様。
Leadでホームページを作成後1ヶ月目から5件程度の集客があり、今では毎月10件から15以上の問合せも!!
「ホームページからの問合せ台帳を毎年つけていますが、今までは1枚目の前半で終わってましたが、今では4枚目まで埋まる勢いです!」と喜びのお声をいただいております。
他の広告宣伝もしているが、HPが一番集客できているとのことです!
チャプターリスト
0:18 Leadにホームページ制作を依頼したきっかけは?
2:19 撮影時で印象残っていることは?
3:22 ホームページが完成した時の印象
4:40 ホームページからの成約率
5:34 台帳は埋まってますか?
6:51 ブログの更新頻度と社内の体制
9:31 Leadのサポートはどうですか?
10:15 スルガ住研の今後の展望
反響がしっかりと伸びている一番の要因は、スルガ住研様でも更新を頑張っていらっしゃることが大きいですね。
当社の動画の中で、何度もメッセージしていますが、反響がでるホームページを作るのは当社の仕事ですが、それを伸ばしていくのは、お客様の運用がすべてです。
スルガ住研様は、月~金まで、担当をお決めになり、毎日1件ブログを書いていらっしゃるので、それが反響につながっているのだと考えています。
自社で運用しているときの様子も伺いました
問い合わせは月に10~15件ほど。リニューアル前は月に1件あるかどうかとのことで、大幅な反響増になりました。後悔当初からしっかり運用されたのが功を奏しました!
ブログを1件書くのにかかる時間は、10~20分くらいとのこと。慣れれば、これくらいの時間で書くことができますので、これからチャレンジされる方はぜひ参考になさってください!
当社のサポートの印象です。お力になれているようで、社員一同、励みになります!これからも継続してサポートして参ります!
昔は、1年で1枚だった受注台帳も、今は8か月経過した時点でもう3枚目に突入!受注もしっかり増えているとのことです!
せっかく問い合わせが来ても受注率が上がらないともったいないですよね。今は受注率を上げる取り組みもされているとことです。
スルガ住研様も更新の重要性を重々理解されていらっしゃいました。
ちなみに、動画の中で、今(コン)は怖いとおっしゃっていますが、そんなことは無いんですよ…まったく…(´;ω;`)
ということで(笑)反響の出るHPを作成、運用されたい方は、当社にお気軽にお問い合わせください!