月間20件の集客!リフォーム施工単価もアップ!エフォールさんに YouTube運用方法と、反響実績を伺いました!

当社のお客様の株式会社エフォール様のエフォールリフォームチャンネルとのコラボ動画です! 代表の梅澤様に、Youtubeの活用術と反響を伺いました。 (胸ポケットのタバコを取り忘れたのは、お恥ずかしい限りです・・・ご容赦ください・・・)

月間20件の集客!施工単価もアップ!エフォールさんに YouTube運用方法と、反響実績を伺いました!

Youtubeを運用してどんな効果があるか?

初対面でも関係性が作りやすい!

初対面でも相手は知ってくれてます。2:35~
顔が見えない電話でも、楽しい会話にもなりやすいですね。2:40~ 

初めてお客様にお伺いした際、お客様との心理的な距離感を縮めるのはなかなか時間もパワーもかかりますが、動画でることで、そこの心理的距離をぐっと縮められます。

私も良く言われますが、まるで、芸能人になったかのような錯覚をしてしまいます(笑)

動画で信頼感、安心感を得やすいため、工事単価も上がりやすい

工事の単価も上がってきているそうで… 2:45~
単価も上がってきているようですね。

Youtubeで動画を事前に見ることで、お客様が安心感、信頼感を得られやすい特徴があります。

高額のリフォームを考えている方は、やはり、ご自身でいろいろ調べられている方が多く、そのような方々に、役立つ動画コンテンツを作成することで、良質な問い合わせにつながっているようです。

数百万のリフォームを頼もうと思ったら、今は自分でいろいろ調べて勉強している方が多い、というのも納得です。

動画ですでに、お客様に安心感を与えられていれば、相見積りも減ります。

相見積もかなり減ったそうで 8:20~
工事を依頼するつもりの問い合わせも多いようです。

リフォームのお見積りをだしたら、相見積りで、金額勝負で失注・・・なんてことありませんか?

Youtubeで情報発信することで、「ここに頼もう」として、問い合わせしてくる方が多いので、相見積りも減らせます。

大事なのは、動画で話す方が、しっかりと知識とポリシーを持って、本音を話していただくことが大事なのではないでしょうか?

Youtube運用で大事なのは、魂を込めること!

ついつい、陥りがちな再生数の魔力… 9:18~
登録者数が少なくてもしっかり集客になります!

Youtubeは、再生数、登録者数の数字にとらわれすぎないようにしましょう。(👈ココ大事)

大切なのは、しっかりと本音が伝わるものにする必要があります。つまり、魂を込めることが大事なのです。

そして、継続してこそ、結果が伴ってきます。

先々、今以上に厳しくなるリフォーム業界。Youtube動画やSNS、躊躇しているうちに、ライバルに足元救われかねません。

しかし、SNSだけ力をいれても集客は難しいです。ホームページとYoutube、どちらも必要です。

ホームページは、対象エリアからアクセスできるように、SEO対策、運用もしっかり行いましょう。

ホームページやYoutubeなどで、集客を増やしたい方は、お気軽にご相談ください。

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