アメリカでトランプ氏が大統領となり、関税の引き上げや株価暴落など不安なニュースが続く中、リフォーム業の経営者の皆様に少しでも前向きな話題を届けたいと思い、ホームページ集客に必要なコンテンツを3つに厳選してまとめました。
この3つのポイントを押さえることで、外部環境に左右されず、安定した集客力を確保し、より強い経営基盤を築くヒントになるはずです。
ぜひ参考にしてください!
「補助金の案内」をホームページに入れましょう
ここ最近、リフォーム業界で特に注目を集めているのは「エコキュート」「給湯器」「断熱窓」の3つはよく耳にします。
これらは補助金を活用できるケースが多く、ユーザーは無駄な問い合わせを避けるため、補助金情報をしっかり提供している会社を選びがちです。
また、地域によっては市区町村が独自に補助金を出している場合もあるため、必ず最新情報を調べ、自社の強みとしてアピールしましょう。
「リアリティのある写真」をホームページに入れましょう
近年では、インターネット利用者のリテラシーが向上しており、ホームページに掲載されている写真が実際のものか、あるいはフリー素材なのかを見分けられるユーザーが増えてきています。
特にリフォーム業界は、一部の悪質な業者の存在により、業界全体の印象が悪くなってしまっているのが現状です。
こうした背景からも、少しでも信頼感を与え、会社の印象を良くするためには「リアルな写真」を掲載することが非常に重要です。実際の施工現場やスタッフの様子、完成後の住宅など、リアリティのある写真を使用することで、ユーザーに安心感や誠実さが伝わります。
信頼は写真の一枚から生まれることもあります。
素材ではなく、自社で撮影した本物の写真を積極的に使用し、企業の誠実さや実績を視覚的にアピールしましょう。
Google口コミをホームページで最大限に活かす方法。
最近では、エンドユーザーが口コミを参考にお店を選ぶ傾向が強まっています。
特にリフォーム業界では、テレビやネットで詐欺やトラブルの報道が多く見られることから、利用者はより慎重に会社選びをするようになっており、口コミを重視する傾向が高まっています。
飲食店であれば食べログなどの専門サイトがありますが、リフォーム業界においては「Googleの口コミ」が最も信頼される情報源だと考えています。
だからこそ、口コミを増やす取り組みはもちろんのこと、それを「どのように見せるか」「どのように活用するか」が非常に重要になります。
今回の動画では、実際に反響につながるGoogle口コミの見せ方・活用方法について詳しく解説しています。
