ホームページだけで年間500件以上の問い合わせ!リフォーム集客成功事例を実数でご紹介します!

リフォーム集客成功事例

リフォーム会社のホームページから集客をしている実際のお客様の事例をご紹介します。

リフォーム会社と一口にいっても、会社によって強みは異なります。今回は、「その強みを、どう生かして集客を成功させたのか?」「実際の反響数や内容」などなど、フルオープンで公開しております。

年間500件以上の反響獲得!対応力を生かしたサテライトHP戦略とは?

こちらのお客様は、当社でホームページを最初に制作してから、5年以上が経過していますが、ここまでの期間でホームページを8つ制作させていただいたお客様です。

エンドユーザーが求めるリフォーム課題(例えば、水まわり、塗装、雨漏り、外構エクステリアなど)ごとに、サテライトサイトとしてホームページを制作した結果、この500件以上の集客を実現しました。

リフォームのどの案件を取りに行くのか、それによってとるべき戦略、ホームページのあり方も変わってきます。
小工事から取りに行く場合は、ロングテールでSEOでヒットするサイトを構築すると、反響が獲得しやすい。
差別化の一つとして、小工事ができるということをウリにしたサイトにするだけで、月平均10件以上の反響が獲得できます。
実際の反響内容もご紹介しています!反響の内容は大小さまざまなものが来ますし、中にはフルリフォームになる案件もあります。

高額になるリフォームを獲得しようとすると、どうしても競合が強かったり、反響の母数は下がります。

また、差別化するための会社としてのポテンシャルなど、様々な要因が関わりますが、小工事は便利屋さんでもできる領域のため、小工事のような競合が少ないマーケットで戦い、顧客を増やし、そして、囲い込み戦略で、二次営業、三次営業につなげていく方法も、これからは一つの選択肢になってきます。

金額勝負で他社と差別化!運用してないのに反響獲得!(;・∀・)

やはり、金額が安いというのは大きな武器になります!その安さを生かして、差別化をしたホームページです。

残念ながら、お客様のほうであまり更新はされていませんが、それでも反響が来るというのが、金額の強みの現れです。

安いからこその強みを生かして、コンテンツ展開をしていくことで、より、安さにも信ぴょう性が出てきます。
その他、商材によっては、対応スピードをウリにできる場合もあります。その場合は、LP+広告が効果的です。

集客を増やす、ホームページを作る、といっても、考えるべき点はこれだけ変わってきます。

そこがわかっているホームページ制作会社であれば、もちろん成功すると思いますし、そうでなければ、「ただあるだけのホームページ」になってしまいます。

リフォーム業専門のホームページ制作会社として、集客という結果にこだわってきた当社だからこそ、反響の出せるご提案ができるのです。

今お持ちのホームページで反響が出ない!という方、お気軽にご相談ください!

お見積りや、セカンドオピニオンも無料で承ります!

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私たちは、15年以上Web業界に携わりその中で、多くのお客様の声に真摯に耳を傾け、向き合って参りました。そして、どうしたらお客様に「感動」を与えられるか、「私たちのファン」になっていただけるかを、常に考え続けてきました。
きれいなホームページを制作すれば、一定のご満足はいただけます。しかし、お客様が本当に求めていらっしゃるのは、「成果」ではないでしょうか。
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