リフォーム業でSNS集客を失敗してる人がハマる罠の正体

SNS集客

研修テーマ:リフォーム業でSNS集客を失敗してる人がハマる罠の正体

YoutubeやInstagramなどのSNSを使った集客。すでに、実践済みの方も多いと思いますが、導入編として、SNS集客をする上で大切なポイントを解説しています。

「SNSはわからないから」「忙しいから」と、SNS代行業者にマルナゲしてしまうケースも少なくないと思いますが、それで失敗してしまうケースとそうじゃないケースの違いは何なのか、詳しく解説しています。

リフォーム会社様のお役に立てると幸いです^^

フォーム業でSNS集客を失敗してる人がハマる罠の正体とは?

リフォーム業でSNS集客を失敗してる人がハマる罠の正体

– chapter list –

00:00 SNSで集客するための仕組みを理解

04:49 HPには必ず力を入れる

05:51 どのSNSを利用するべきか

07:58 動画を作るときに大事なこと

10:35 YouTubeでの集客実例

11:55 例えばこんな動画

13:22 若いスタッフを担当にするときの注意点

15:31 まとめ

SNSで何をしたいのか、によって、やり方はいろいろ工夫が必要です。例えば、動画にもあるように『会社としての色をだしたい』『リアリティを出して安心してもらいたい』という目的であれば、業者にマルナゲするのは危険です。

また、逆に内装リフォームや、新築、注文住宅等は、『見栄え』は大切ですので、逆にきれいな写真、動画のほうが、ユーザーも『欲しい!』と思ってもらえるでしょう。

大切なのは、何をするかより、どんな風に思ってもらいたいか

いろいろなマーケティングの手段がありますが、Youtubeでうまくいっているところは、『Youtubeをやってるから成功している』のではなく、『Youtubeで〇〇な印象を与えている』『Youtubeを投稿することで、アクセスが増えている』などなどが主な成功要因です。

表面だけとらえて、業者に高いお金で依頼をすると、失敗することもありますので、ご注意ください💦

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