研修テーマ:リフォーム業でSNS集客を失敗してる人がハマる罠の正体
YoutubeやInstagramなどのSNSを使った集客。すでに、実践済みの方も多いと思いますが、導入編として、SNS集客をする上で大切なポイントを解説しています。
「SNSはわからないから」「忙しいから」と、SNS代行業者にマルナゲしてしまうケースも少なくないと思いますが、それで失敗してしまうケースとそうじゃないケースの違いは何なのか、詳しく解説しています。
リフォーム会社様のお役に立てると幸いです^^
フォーム業でSNS集客を失敗してる人がハマる罠の正体とは?
– chapter list –
00:00 SNSで集客するための仕組みを理解
04:49 HPには必ず力を入れる
05:51 どのSNSを利用するべきか
07:58 動画を作るときに大事なこと
10:35 YouTubeでの集客実例
11:55 例えばこんな動画
13:22 若いスタッフを担当にするときの注意点
15:31 まとめ
SNSで何をしたいのか、によって、やり方はいろいろ工夫が必要です。例えば、動画にもあるように『会社としての色をだしたい』『リアリティを出して安心してもらいたい』という目的であれば、業者にマルナゲするのは危険です。
また、逆に内装リフォームや、新築、注文住宅等は、『見栄え』は大切ですので、逆にきれいな写真、動画のほうが、ユーザーも『欲しい!』と思ってもらえるでしょう。
大切なのは、何をするかより、どんな風に思ってもらいたいか
いろいろなマーケティングの手段がありますが、Youtubeでうまくいっているところは、『Youtubeをやってるから成功している』のではなく、『Youtubeで〇〇な印象を与えている』『Youtubeを投稿することで、アクセスが増えている』などなどが主な成功要因です。
表面だけとらえて、業者に高いお金で依頼をすると、失敗することもありますので、ご注意ください💦