SEOで順位アップを目指して、ホームページを運用・更新しているリフォーム会社さまはたくさんいらっしゃると思います。
今回はそういったリフォーム会社様のために、反響を獲得しながら、集客を増やしていくための運用のコツをまとめてみました。
最初はターゲットを絞り、ロングテールでのSEOを実現し、ある程度の反響を獲得しながら、徐々に大きいマーケットに進出行くための、中長期的な運用ビジョンを解説しています。
どのようにしてホームページを育てていけばいいのか、HPの活用、運用でお困りの方はぜひ、ご覧ください。
すぐ試せる!ホームページSEO対策の実践ポイント!
– チャプターリスト –
00:00 タイトルが超重要
02:54 ロングテールを理解する
06:54 ロングテール上での戦略
09:27 SEO、その先
いきなり、ビッグワードで上位表示を目指すと、結果が出るまでに時間がかかるため、モチベーションが続かずに更新をやめてしまう。そんなことがよく起きます。
少しずつ、反響を増やしながら、集客を増やしていくためのコツをご紹介しています。
そして、SEOで上位表示が実現してくると、次の問題として出てくる他社との差別化=ブランディング。
ブランディングについては、次回の動画に続きます!
SEOの次はブランディング!?集客力を高めるブランディングの考え方
– チャプターリスト –
00:00 ブランディングとは何か
02:29 Googleマイビジネスも忘れずに
03:36 エリアの同業者の中でのポジショニング
06:32 ホームページリニューアルの必要性
08:36 ホームページSEOまとめ
マーケティングの最終的?な目標は、ブランディング。ブランディングはわかりやすく言うと、『市場のお客様からどう認知されるか』です。
そして、『●●な会社に見られたい』というゴールイメージがあれば、そのためにいろいろなことにチャレンジし、PDCAを繰り返していくことが大切です。
そして、その取り組み、過程こそが、実はブランディングになっているのです。(少し、分かりにくかったらすみません💦
外注のライターさんを選ぶ基準と、よくある落とし穴
– chapter list –
00:00 こんなライターさんは Say Goodbye
01:33 外注の価格
03:02 SEOの盲点
優秀なライターさんも数多くいらっしゃいますが、ネットで探すとなると、玉石混合なのが現実です。
他の動画でもお伝えしていますが、外注さんを選定することも重要になりますので、くれぐれもご注意ください。