リフォームの反響獲得しながら集客を増やす運用術!まずはロングテールから攻略!

リフォームSEOロングテール

SEOで順位アップを目指して、ホームページを運用・更新しているリフォーム会社さまはたくさんいらっしゃると思います。

今回はそういったリフォーム会社様のために、反響を獲得しながら、集客を増やしていくための運用のコツをまとめてみました。

最初はターゲットを絞り、ロングテールでのSEOを実現し、ある程度の反響を獲得しながら、徐々に大きいマーケットに進出行くための、中長期的な運用ビジョンを解説しています。

どのようにしてホームページを育てていけばいいのか、HPの活用、運用でお困りの方はぜひ、ご覧ください。

すぐ試せる!ホームページSEO対策の実践ポイント!

すぐ試せる!ホームページSEO対策の実践ポイント!

– チャプターリスト –

00:00 タイトルが超重要

02:54 ロングテールを理解する

06:54 ロングテール上での戦略

09:27 SEO、その先

いきなり、ビッグワードで上位表示を目指すと、結果が出るまでに時間がかかるため、モチベーションが続かずに更新をやめてしまう。そんなことがよく起きます。

少しずつ、反響を増やしながら、集客を増やしていくためのコツをご紹介しています。

そして、SEOで上位表示が実現してくると、次の問題として出てくる他社との差別化=ブランディング。

ブランディングについては、次回の動画に続きます!

SEOの次はブランディング!?集客力を高めるブランディングの考え方

リフォーム会社のブランディング|集客力を高めるためのブランディングの基本的な考え方

– チャプターリスト –

00:00 ブランディングとは何か

02:29 Googleマイビジネスも忘れずに

03:36 エリアの同業者の中でのポジショニング

06:32 ホームページリニューアルの必要性

08:36 ホームページSEOまとめ

マーケティングの最終的?な目標は、ブランディング。ブランディングはわかりやすく言うと、『市場のお客様からどう認知されるか』です。

そして、『●●な会社に見られたい』というゴールイメージがあれば、そのためにいろいろなことにチャレンジし、PDCAを繰り返していくことが大切です。

そして、その取り組み、過程こそが、実はブランディングになっているのです。(少し、分かりにくかったらすみません💦

外注のライターさんを選ぶ基準と、よくある落とし穴

外注ライターさん、ご利用時の注意点まとめ

– chapter list –

00:00 こんなライターさんは Say Goodbye

01:33 外注の価格

03:02 SEOの盲点

優秀なライターさんも数多くいらっしゃいますが、ネットで探すとなると、玉石混合なのが現実です。

他の動画でもお伝えしていますが、外注さんを選定することも重要になりますので、くれぐれもご注意ください。

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