研修テーマ:リフォーム会社HPでユーザーに刺さるコンテンツ
当社が制作したホームページで、『HPの〇〇を見て、問い合わせが来た』という、実際に反響が出ているお客様からの話をまとめたものです。
✔ エンドユーザーは、どこをみて、業者を選んでいるのか?
✔ ホームページのどこを見て問い合わせするのか?
そんな情報をご紹介しています。
また、そのコンテンツは、どうやって載せればいいのか?というところも詳しく解説!
3つの動画に分けてご紹介しています!
全国のリフォーム会社様、どうぞ、お役立てください。
オープニング『ホームページで集客するために必ず載せるべき内容とは?』
– chapter list –
0:00 はじまり
0:25 1、施工事例
0:50 2、スタッフ紹介
1:31 3、ボランティア活動
2:29 4、口コミ・お客様インタビュー
3:02 まとめ
施工事例ページを強力な集客ツールにする方法
– chapter list –
0:00 ビフォーアフターだけ?
0:39 問い合わせのきっかけ・当社に決めた理由
1:04 施工プロセス
2:13 なぜ施工事例が重要か
2:59 量よりも質を大事にしよう
3:52 工期・材料・費用
7:08 どうやって書くか
8:06 一次情報の重要さ
8:24 スマホで見やすい施工事例の書き方
9:35 おすすめのブログ記事
12:19 研修まとめ
GoogleのSEOにおいて、一次情報の重要性は、以前からお伝えしているとおりですが、施工事例は、一次情報そのもの。
これを丁寧に書くことで、Googleにも、見た人にも、プラスを与えられますので、ぜひ、トライしてください!
【簡単!初心者向け】リフォーム会社HPのスタッフ紹介
– chapter list –
0:00 集合写真を載せよう
0:30 個人のプロフィール
1:24 写真の撮り方
ネットで問い合わせをするのは、大半の方が勇気がいるものです。
だからこそ、スタッフ紹介などの顔が見える情報はユーザーも特に気にしてみます。
スタッフ紹介が無かったからと失注したケースもあるそうです。
顔は出したくないなぁ・・・なんて言ってたら、他社に出し抜かれちゃいますよ!
口コミや、お客様の声の載せた方(Google口コミ&お客様インタビュー)
– chapter list –
0:00 口コミ(Googleレビュー)
0:55 お客様インタビュー動画
4:20 施工事例を丁寧に載せる仕組み
5:40 即効性のあるコンテンツ2つ
6:55 リフォーム会社のブランディング方法
8:55 集客できるコンテンツ4選まとめ
お客様の声も、各社掲載しているので、どんどん差別化しずらくなっていますが、動画インタビューはやれるところが少ないため、非常に効果的です。
当社の顧客の中には、動画インタビューを載せてから反響が伸びた、というお客様もいらっしゃいます。
動画の撮影、編集も対応可能ですので、お気軽にご相談くださいね!