リフォーム業・工務店のホームページ集客に必要なコンテンツとその載せ方!

ホームページで集客するために必要なコンテンツとその載せ方!

研修テーマ:リフォーム会社HPでユーザーに刺さるコンテンツ

当社が制作したホームページで、『HPの〇〇を見て、問い合わせが来た』という、実際に反響が出ているお客様からの話をまとめたものです。

✔ エンドユーザーは、どこをみて、業者を選んでいるのか?

✔ ホームページのどこを見て問い合わせするのか?

そんな情報をご紹介しています。

また、そのコンテンツは、どうやって載せればいいのか?というところも詳しく解説!

3つの動画に分けてご紹介しています!

全国のリフォーム会社様、どうぞ、お役立てください。

目次

オープニング『ホームページで集客するために必ず載せるべき内容とは?』

ホームページで集客するために必ず載せるべき内容とは?

– chapter list –

0:00 はじまり

0:25 1、施工事例

0:50 2、スタッフ紹介

1:31 3、ボランティア活動

2:29 4、口コミ・お客様インタビュー

3:02 まとめ

施工事例ページを強力な集客ツールにする方法

ホームページの施工事例を強力な集客ツールにする方法

– chapter list –

0:00 ビフォーアフターだけ?

0:39 問い合わせのきっかけ・当社に決めた理由

1:04 施工プロセス

2:13 なぜ施工事例が重要か

2:59 量よりも質を大事にしよう

3:52 工期・材料・費用

7:08 どうやって書くか

8:06 一次情報の重要さ

8:24 スマホで見やすい施工事例の書き方

9:35 おすすめのブログ記事

12:19 研修まとめ

GoogleのSEOにおいて、一次情報の重要性は、以前からお伝えしているとおりですが、施工事例は、一次情報そのもの。

これを丁寧に書くことで、Googleにも、見た人にも、プラスを与えられますので、ぜひ、トライしてください!

【簡単!初心者向け】リフォーム会社HPのスタッフ紹介

【簡単!初心者向け】リフォーム会社HPのスタッフ紹介

– chapter list –

0:00 集合写真を載せよう

0:30 個人のプロフィール

1:24 写真の撮り方

ネットで問い合わせをするのは、大半の方が勇気がいるものです。

だからこそ、スタッフ紹介などの顔が見える情報はユーザーも特に気にしてみます。

スタッフ紹介が無かったからと失注したケースもあるそうです。

顔は出したくないなぁ・・・なんて言ってたら、他社に出し抜かれちゃいますよ!

口コミや、お客様の声の載せた方(Google口コミ&お客様インタビュー)

リフォームの集客に効果的なコンテンツ『お客様の声』編

– chapter list –

0:00 口コミ(Googleレビュー)

0:55 お客様インタビュー動画

4:20 施工事例を丁寧に載せる仕組み

5:40 即効性のあるコンテンツ2つ

6:55 リフォーム会社のブランディング方法

8:55 集客できるコンテンツ4選まとめ

お客様の声も、各社掲載しているので、どんどん差別化しずらくなっていますが、動画インタビューはやれるところが少ないため、非常に効果的です。

当社の顧客の中には、動画インタビューを載せてから反響が伸びた、というお客様もいらっしゃいます。

動画の撮影、編集も対応可能ですので、お気軽にご相談くださいね!

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